<   2015年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「八月の白い箱」

cheer浅草店さん にて
月イチ蔵前
「八月の白い箱」
明日開催です。
お店の中が・・・真っ白に。
michill店長の
素敵なディスプレイ楽しみです。

クルマキもいろいろ納品してます。
どうぞよろしくお願いいたします。

a0307453_19202094.jpg


今日の BLUE MOON とっても綺麗でした。
いいことありそ。
そして、7月も最終日。
1日が早くて時間足りないよ~(;_;)
[PR]
by kurumaki2007 | 2015-07-31 19:59 | 布仕事 | Trackback | Comments(0)

エプロンの納品。

AND S COFFEE さんで
待ち合わせして
エプロン納品してきました。
無事納品できて、ホッ!
いつもありがとうございま~す!

そして、
昨日から配布開始されている
地図とペン (MAP&PEN)の第6号
ただの情報誌とは違います。
いろんな切り口で愛情込めて
そのお店の良さを伝えています。

AND S COFFEEさんもそのひとつ

素敵な紙面に釘付けです。
季色さん
猫実珈琲店さんで
手に入れることができますよ~。
a0307453_13283729.jpg

[PR]
by kurumaki2007 | 2015-07-31 13:37 | 布仕事 | Trackback | Comments(0)

cheer浅草店さんへ納品してきました。

cheer浅草店さんへ
納品してきました。

今日は
今必要でしょ!っという
日傘を置いてきました。
気に入ってくださる方がいらっしゃると
いいのですが。
よろしくお願いいたします。

a0307453_1449127.jpg


cheer浅草店さんの
8月1日の月一蔵前は
「夏の白い箱」をテーマに
作家さんの白い作品が
集まりますよ。
クルマキも参加します(^O^)
どうぞお楽しみに!!
[PR]
by kurumaki2007 | 2015-07-29 14:59 | 布仕事 | Trackback | Comments(0)

ミントティー。

a0307453_21105333.jpg

毎日暑いです。
こんなに暑いからか・・・?!
風邪の方が
周りにちらほら。

涼しく過ごすのに
いいものはないものかと
思っていたら
ある時mちゃんが
持ち歩いてる
冷たいミントティーを
頂きました。
うん!
これすっきりして美味しい!!
まねっこしよう。
あっ、そうだ・・・
オススメのミントティー聞くの忘れたよ~。





insta 始めました。
@kurukurumakimaki
ブログと違う記事書いてま~す。
[PR]
by kurumaki2007 | 2015-07-27 21:52 | 日々 | Trackback | Comments(2)

鬼子母神・池袋。

ちょっと前のお出かけ。
ものすごく暑い日だったのですが
はじめて
雑司が谷の手創り市へ行って来ました。
たくさんの作家さんたちが所狭しと
お店を広げて
思わず覗き込むお店ががたくさんあって
いつか参加してみたいな~なんて

先日初めてお会いした
お洋服のVANILLさん にも
再びお会い出来ました。

大酉神社のほうに
さとうまりさん が出店されていて
そちらへも。
青をテーマにした会場は
とても涼しげでした。
また行きたい市でした。

a0307453_18513199.jpg

そこからの池袋までテクテク。
COFFEE VALLEY へ。
少し待ちましたが、素敵な店内へ。
クールダウンするためひと休み。
ちょこっと甘いものにフレンチトーストが美味しかった。

a0307453_18592419.jpg

[PR]
by kurumaki2007 | 2015-07-26 19:05 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

オーダーエプロン。

こんにちは~
すごい湿度・・ムシムシしてますね。
今日は土用の丑の日。
大貞さん のうな丼で充電です。
暑い最中、うなぎをたくさん焼いてくださってました。
お疲れ様です~~!!
どんなうな丼だったか・・・大貞さんのFCでご覧くださいね~。
浦安にお越しの際は是非~~~!!

a0307453_17394490.jpg

猫実珈琲店さん が使って
くださっています。
このエプロン。
猫さんのエプロン姿を見て
これをお願い!っと注文してくださる方が。
あとは肩紐の調整をして出来上がります。
大変お待たせいたしました。

さてさて・・・・まだまだ・・・・ミシン続きます。
今年は夏休み返上かも(^O^)
[PR]
by kurumaki2007 | 2015-07-24 18:01 | 布仕事 | Trackback | Comments(0)

白いがま口。

クルマキ家から
学校の夏休みは
なくなりました。
長い長い夏休み。
3食ご飯の支度が面倒だ~!
て思っていましたが
なくなったらなくなったで
ポッカリと空いて
ほんのちょっぴり
さみしいね。



a0307453_18144442.jpg


白いがま口作ってました。
いつもの横ひねりの口金を
アレンジして。
夏に持ちたくなる白いがま口に。
[PR]
by kurumaki2007 | 2015-07-23 18:40 | 布仕事 | Trackback | Comments(0)

GENUINEさんへ納品しました。

「まなつのいりくち」展示期間中の
GENUINEさんへ納品してまいりました。
お近くへお越しの際はお立ち寄りくださいませ~!

GENUINE店主Mさんの
セレクトが好きです。
Mさんアレンジの雑貨も
さりげなくセンスよくて
新しいものが入荷するたびに
チェックしに行きたいな~。
欲しいものだらけで困ります。

a0307453_20481883.jpg

[PR]
by kurumaki2007 | 2015-07-22 20:53 | 布仕事 | Trackback | Comments(0)

川口、越谷、草加へおでかけ。

最近のおでかけ備忘録。
私の趣味といえば
気づいたら・・・
カフェ&雑貨屋さん巡り。
どうしてこんなに好きなのか
自分でも説明できないけれど
好きなんです。
そんな趣味の合う面々と行って来ました。
川口、越谷、草加、近辺へ。
今回もフルコースな旅でした。
a0307453_21155861.jpg

ここだけ千葉流山のVANILLさん・・・・アトリエ見学をさせていただきました。
               こんな素敵なアトリエでお仕事できたらな~。
空+カン・・・que靴展開催中にお邪魔しました。
        履きやすくておしゃれな靴にキュン!
        白い靴を我が家へ迎えました。
こぐま洋菓子店・・・可愛い佇まい。お店の中も清潔感があって
            ダクワーズが美味しかった!!
kousha・・・こちらは2度目。今回はこちらでランチ。焦がしチーズの卵サンド◎!
        飯高さんの器でごはんをいただける贅沢なランチでありました。
senkiya・・・着いたら駐車場がいっぱい!mtマステのイベントを開催中。
        マステ、まだまだ人気がありますね。ついつい、私も変わったマステを購入。
CONVERSION・・・とっても、雰囲気のある店内。お腹いっぱいだったから
            熱くなった身体を冷ますのにコーヒーフロートを。
[PR]
by kurumaki2007 | 2015-07-21 21:20 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

1日こもって。

やっと・・・
この時間になって
少しだけ涼しくなってきましたね。

3連休楽しまれてますか?
クルマキ家は
仕事だったり各自の予定があり
私も今日はひとりこもって
白いもの作ってました。
洗いをかけたので
あと少しで出来上がり。
a0307453_16264134.jpg



それから、それから・・・
随分お待たせしております
エプロンに取り掛かりました。
今月中にはご連絡いたしますので
もう少しお待ちくださいませ(^人^)
[PR]
by kurumaki2007 | 2015-07-19 16:39 | 布仕事 | Trackback | Comments(0)


シンプル生活を目指して


by kurumaki2007

画像一覧

《クルマキのお取扱い店さま》
     猫実珈琲店
   cheer 本店・浅草店
      GENUINE



:::::::::::::::::::::::::::
      『お知らせ』
★ kurumakiでfacebook
始めました。
 よかったらイイネしてくださ~い(^O^)

 随時insta 更新しております。
kurumaki2007
ブログと違う記事書いてま~す。


★クルマキの以前のブログはこちら→





:::::::::::::::::::::::::::

*次回イベントのご案内



::kurumaki 01
11/7 mon~11/21 mon
猫実珈琲店にて
  
  初日と最終日はお店の定休日を
  開けていただき
  クルマキが終日お店におります。
  珈琲はスタンド式でお飲みいただけます。

  他の日は猫実珈琲店さんが通常営業中の
  展示になります。
  どうぞよろしくお願いいたします。  






:::::::::::::::::::::::

*LINK

::猫実珈琲店
::cheer 本店・浅草店
:: 徒歩舎
::4th-market
::Takumi craftworks
::季色
:: golaa::gotaa
:: カフェオーレ
::コイプレス
::plants
::のびのび荘
::palpitant
::タリトル
::n*cafe



::slow+slow
ていねいな暮らしを
c0131488_16153243.jpg

::ほんわり暮らそ。
c0131488_7142933.gif

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
どんぐりころころ
GENUINE
clothtailor
クルマキ
ちくちくのへや  ~ちょ...
alotof love!
CSパールジュエリー
器 の し ご と
片付けたくなる部屋づくり
petit panier
m*Flower
green + wire
petite maman...
ひだまり商店
minaの小春日和通信。
hoshiのおと
豆花のおはじき
徒歩舎
ka-pi
tekuteku
四国愛媛田舎暮らし   ...
coco mo cafe
IEbiyori
くものこと
「日々だより」
いちかわ手づくり市実行委...
racisa
:are-kore:
NANARUI
Piena*.+
welcome to m...
pink pinko life
ON AND ON

カテゴリ

全体
はじめまして
雑貨屋クルマキ2015
布仕事
おしらせ
日々
お片づけ/模様替え
委託shop
映画・本・音楽
おでかけ

画像一覧

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

ライフログ

検索

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納